2014年7月5日土曜日

Travel Photography -Rome

2014年6月10日、6時にローマ、テルミニ駅に到着。
メトロでバチカン市国まで移動。、サン・ピエトロ寺院へ。








今日の宿は、バチカン市国から歩いて5分のアパートメント。
アパートにバックパックを預かってもらい、ローマ市内まで歩く。
ローマ市内を流れるテヴェレ川。



テヴェレ川を渡り、しばらくするとポポロ広場に到着。









ポポロ広場からスペイン広場までは約10分。
階段の上からはローマの町が一望できる。








スペイン広場からトレビの泉までは、途中大通りを横切るのだが、車道には車が溢れ、信号のない横断歩道を渡るときは勇気がいる。ベトナム方式で、ある一定のスピードで歩けば、車のほうでよけてくれるといった感じ。途中で立ち止まったり駆け出すのが一番危ない。
トレビの泉は改修工事が始まったばかりで水が抜かれた状態だった。もう少し遅ければ、泉自体が見えなくなるらしい。彫刻は見えたので、不幸中の幸いだ。





ローマの街には所々に噴水がある。これは、トリトーネの噴水。



そしてこれは、ナイアディの噴水。地図を見ながら歩く時のランドマークになるんだな。



サンタマルタデッリ・アンジェリ教会



今回、ローマで一番見たかった、古代ローマの象徴であるコロッセオ。
完成当時には、多くの剣闘士や猛獣の血で染まった競技場。












0 件のコメント:

コメントを投稿