2014年7月20日日曜日

side story -Shizuoka-

所用があり、静岡まで行ってきた。
車で行くか新幹線で行くか迷ったのだが、スーツ持参が必要だったのと、目的地までの交通手段を考え、久々のドライブを選択。

体がスピードに慣れていないのか、120km/hがとてつもなく早く感じる。
耳慣れない「新名神自動車道」に入ると10年前からアップロードしていないナビゲーターはパニックを起こし、道なき道を指し示す。

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

誰かの言葉を思い出しながら目的地まで到着。
さて、俺も前に道を作ろうか・・・そういう思いで所用に望む。

その後、浜松まで戻り宿探し。
浜松市はブラジルからの移民が多い都市だと、「日本語教育能力検定試験」の解説書で出ていたが、街を歩いていてもそれが実感できる。

翌日は中田島砂丘と浜松城に立ち寄る。

帰りの高速道路、体がスピードにようやく順応し始めた頃、近年の日本の風物詩(?)であるゲリラ豪雨に遭遇。

そういえば梅雨って明けたのかな。

浜名湖

中田島砂丘

中田島砂丘

中田島砂丘

浜松城 城門

浜松城 城門

徳川家康像

浜松城 石垣

浜松城 天守閣

kidding :D

0 件のコメント:

コメントを投稿