2013年12月26日木曜日

janitor

今、住んでいるStudents Hostelには何人かの管理人さんがいる。
玄関横の部屋には、24時間365日、交代で誰かが待機しており、要所要所に取り付けた防犯カメラをチェックしている。
これだけではなく、入口には改札口のようなゲートがあり、キーをタッチしなければ入れない仕組になっている。
ここまでするほどの治安の悪さは感じないのだが、Hostelの中は安全地帯化している。

管理人さんのうちの一人は、長い髪を束ね、髭面で身長190cmくらいの大男(俺はひそかにハルクと呼んでいる)。一見すると怖そうな輩なのだが、この人が部屋の電球交換や、不具合に対する対応等、何かと面倒を見てくれる親切な人。
今日もトイレットペーパーのホルダーが壊れたので直してもらった。

また、ここには掃除をしてくれる方もおり、共有部分は勿論、毎週金曜日の午前中は部屋の掃除もしてくれる。
これは学生の部屋には無い特権、ありがたいことだ。

これで、休日の洗濯機争奪戦が無ければ言う事無しなんだけどなあ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿