2024年5月24日金曜日

Visit Training center

4月25日(木)午後
3社目の企業訪問は、和歌山県岬町にある研修センターで。
現在日本で1ヶ月の入国後研修を受けている実習生を、企業とともに訪問した。
研修センターの授業は(当たり前ではあるが)すべて日本語で進められ、周りはインドネシア人、モンゴル人が大半という環境で進められる。
今回は6名の実習生が一緒に入国したが、この環境の中に日本語習得が遅いベトナム人実習生が一人で入った時は不安だろうな。
ベトナムにいる間にしっかりと勉強しておかなければ自分が苦労するという事を、ベトナムにいる間に自覚させる必要有りだ。
幸い、今回の6名はカルチャーショックもなく、元気で頑張っているようなので、このまま1ヶ月講習を乗り切って欲しいものだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿