2020年11月24日火曜日

Departure to Japan

少しずつではあるが、うちの技能実習生も日本に出国出来つつある。
在ベトナム日本大使館では長らく停止していた新規VISA申請が再開され、本日は申請する人で長蛇の列が出来ているという。
申請してもVISA交付までにはかなりな時間がかかり、またエアーチケットも奪い合いとなると予想され、今まで待機していた留学生や技能実習生の入国が落ち着くのは来年4月頃までかかるだろう。
まっ、先のことを考えても仕方がない。
全ての機能が正常に復帰するまで、コロナにまつわる様々なトラブル対応を実施していくしかない。
なにはともあれ、卒業おめでとう!
ところで、俺が日本に帰れるのはいったいいつになるのだろう・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿