2016年9月27日火曜日

movement

2年間住み慣れた部屋を移る。
一人で住むには広すぎる部屋だし、新たな2人の住人のために明け渡すべきなのだろう。
ただ、それまでの対応がまずく、経緯が二転三転し、素直にうんと言えなくなった。
些細なことではあるが、些細な事が積もり積もったせいもあった。
総務部長との話は決裂、部屋を変わるのならここを辞める・・・捨て台詞で話を終わらせた。


その夜、留学生と飲んだ。
彼は日本語学校の書類ミスで10月に留学出来なくなった。
寂しいはずなのにそれを感じさせず、心配する俺を逆に心配してくれた。
少し遅れたけど、1月には日本に行く。
留学が終わったら、帰ってきてBac Giangで俺とNgan先生に会うことを楽しみにしていると言った。
だから少々のことではこの仕事をやめることが出来ない。


今日、部屋を移ることにOKを出した。
たかが知れた話にどうしてここまで拘ったのか、自分でもわからない。
起きて半畳寝て一畳・・・それでじゅうぶんなのに・・・
少し傲慢になりつつあるのかな・・・反省だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿