2015年11月8日日曜日

Buôn Đôn, Đắk Lắk

今、住んでいるのは、Tây Nguyên省Đắk Lắk県。
ここから40kmほど離れたBuôn Đônというに行ってきた。
途中、Nhiの家で昼食をご馳走になる。
昨日はKhoaの家に行かせてもらったし、学生はもとより、学生のご両親にもお世話になりっぱなしだ。
例により、Nhiの家で昼から宴会をした後、Buôn Đônへ。
Buôn Đônへ向かう道は100年ほど前にフランスによって作られたらしい。
昔はここフランス領だったんだな。

高床式の家屋が見えて来たら、そこはBuôn Đônの街。
ここには エデ族、ラオ族といった少数民族が居住しており、野生の象の調教でも有名なところ。
日帰りでの小旅行だったが、朝から充実した一日だった。
往復100km弱、バイクを運転してくれたKienや、お昼に招待してくれたNhiとご両親、一緒に来てくれたNhan先生や我が子のような学生達に感謝。










































0 件のコメント:

コメントを投稿