2015年10月23日金曜日

Bánh xèo

学生のうちに招待されたので、遊びに行ってきた。
ベトナムに来て1年後に初めてバインセオ(お好み焼きのようなもの)を食べた。
これは南部の食べ物らしく、北部のBac Giangではあまりメジャーじゃないのか、今までお目にかかったことがなかった。
食べ方はというと、バインセオと野菜をライスペーパーで巻いて、ヌックマムをつけて食べる。
Suongの手作りのバインセオ、なかなかのものだ。
学生のお父さんとは昼からビールをたくさん飲んだ。
大騒ぎをするBac Giang流パーティーとは一味違った、でも楽しいパーティーだった。
Kien & お父さん、お母さん、招待してくれてありがとう。













0 件のコメント:

コメントを投稿