2015年4月23日木曜日

haircut

初めて海外で散髪に行った。
一人で行って店の人にお任せという案もあったが、それだと間違いなく刈り上げにされるので、Cuongについて来てもらい、髪型を伝えてもらった。

まず最初はシャンプー。
シャンプー台は椅子を倒すのではなく、フルフラットの簡易ベッドに洗面台をつけたような形。
シャンプー、リンスの後、店員がおもむろに顔にシャワーをかけ、洗顔までしてくれる。
これは予想外、なんか面白くて笑いが止まらず、石けん水を飲んでしまった。。。。

カットははさみとバリカンで。
大雑把かと思いきや、結構丁寧に切ってくれる。
値段は全部で50000ドン、日本円で250円ほど。
ここは店を構えているところだったので、高いほうらしく、路上で行う散髪は50円ぐらいだとか。。

かなり短くなったので、あと半年は大嫌いな散髪にいかなくても大丈夫だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿