2017年1月10日火曜日

tomorrow is another day

禍福は糾える縄の如し・・・
今日一日でこの諺の正しさを再認識した。

朝、5階から降りてバイクに跨ると、曇天の隙間からの霧雨。
この日に限って鞄に合羽は入っていない、合羽を取りにもう一度5階まで戻るのも億劫なので、そのまま出発・・・禍

大雨には当たらなかった・・・福

途中で朝ごはんを買おうと思ったが、財布には大きなお金しかなかったので買えず・・・禍

朝ごはんを食べていないことを知ったDuyenがインスタント焼きそばを作ってくれる・・・福

仕事上のトラブル・・・禍

トラブル対処成功・・・福

部屋に鍵を置いたままドアを閉め、結果ドアノブを取り換える羽目に・・・禍

事を察したかのように日本に行ったNgan先生からの電話・・・福

禍と福を繰り返し一日が終わる。
この繰り返しが人生なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿