2017年12月2日土曜日

old memory

記憶・・・

長屋の四畳半
長屋の端にある炊事場
病気の時スイカの汁をガーゼで飲ませてくれたこと
・・・多分俺は1歳半ぐらいだったと思う。

大切に育ててくれた。
それが今残っている俺の中の一番古い記憶。

次の記憶は千里ニュータウン。
小学校に行く前だろう、店のマーブルチョコをポケットに入れ、帰りにカチャカチャと鳴る音でお袋にばれて、店に返しにいった記憶。

オリエンタルアパート、上富田・・

枚方、反抗期・・・

俺が両親と住んだのは中学3年まで。

俺は決していい息子ではなかった。。弟の方が俺の何千倍もいい息子だと思う。
それでも、気にしてくれる。
親とはありがたいものだ。

・・・あなたが尊敬する人は誰ですか?

今まで数え切れない人と出会ったけど、尊敬するのはやっぱり親父だ。
理由なんてない。俺の親父だから。。

ありがたいことに両親は健在。
多分二人とも100歳以上生きるだろう。
親孝行する前に、長生きをして子供孝行してもらっている親に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿