2014年1月17日金曜日

Norovirus

人生初のノロウィルスに感染!

潜伏期間2日を経た後、初期症状として自覚したのは胃の膨満感。
なんとなく消化不良?といった感じでそれ以外は得に問題無し。

第二波は食欲不振。夜ご飯を目の前にするも箸が進まず・・・その後発熱。
この時点では、風邪の症状と同じ。解熱剤を飲んで早めの就寝。

翌朝も微熱はひかず、加えて下痢と、胃に激痛が走るようになる。
この痛さはかなりのもので、生まれて初めて経験したくらいの痛さ。
胃の違和感も続いているが、吐き気は無し。
夜にはピークを過ぎるも微熱はひかず、この日も早めに就寝。

翌朝には熱も収まり、倦怠感は残るものの一応回復。

症状は2日で治まったので、軽いほうだったと思うが、この出来事は全て小旅行の最中に発生。
4人中3人がノロウィルスにやられ、移動中のトイレ休憩数計り知れず、ふらふらな中での観光、旅館では寝るだけ、と散々な旅。ある意味思い出深い旅となったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿